072:Raspberry Pi と 0655 と 2355 のある生活

最近話題の「Google メモ」ニュースをきいて思ったことから始まりまして。 最近ついに Raspberry Pi を入手しまして、いろいろと遊んでいます。ホームオートメーションというにはおこがましいのだけれど、やってみ

070:2017年8月の気になるニュース〜ネットは海賊ばかり〜裏欽ちゃん〜Let’s Encryptがワイルドカード証明書〜ラジオのアナウンスを音声合成で〜工事進行基準廃止〜ほか

2017年8月初頭までにネットでみかけた気になるニュースです。 何だか久しぶりみたいな気がしますが、ちょっと長くなりすぎましたね…(反省) 関連リンク: クランチロールからオリジナルTVアニメ「URAHARA」 久保亜美

056:2017年3月の気になるニュース〜間違った薬物報道はもうやめて〜話すだけのヤツはクソだ〜過労ワーストはIT業界〜世界はすでにひっくり返されている?〜他

ちょっとまた立て込んでてえらく配信が遅くなってしまいましたが、3月初頭に気になったニュースのコーナーです。 「ドコモのバイクシェアセブンイレブンでも」「まちがった薬物報道はもうやめて」「mineoフリータンク危機乗り切る