083:2017年11月の気になるニュース〜日本カビでパンデミック〜北のサイバー戦争〜インターネットと言論の自由〜マイクロソフトは何のためにあるのか〜他

秋も深まる11月ですが、今月も2017年11月初頭までにネットでみかけた気になるニュースのコーナーです。どうも長くなりがちなので、今月は一生懸命短くしました(苦笑)。 関連リンク: 日本カビが世界的流行 海外で強毒化し死

続き→

082:「植木等とのぼせもん」のハマケンはすごかった

とにかく谷さんは思いの外おかしなひとで


続き→

080:けものフレンズとアジャイルの失敗

あくまで個人的には「傾福さん」がその後どうなるのかの方が気になる


続き→

最新配信順

004:ディケイドとその5年前

なんとか1月中に4本目できました。これでひとまわり。 2016年という年はたぶんこれからおもしろくなっていくゾウというトシだと思うわけです。それはこれまでとこれからが入れ替わっていく時期に入っていくから。 というわけで、

002:ロードバイクで通勤してます

さて、調子に乗って第2回です。第1回と立て続けになってしまったので軽いハナシで、自転車通勤をしているというおハナシ。 ワタクシなにごとも本格的ではなく半端なぐらいがちょうどいいなと思っておりまして Music from:

001:2016年1月の気になるニュース

やっと第1回配信です(汗)。 まずはコンピューター関係を中心に、最近気になったネット上のニュースをご紹介。てなんかコンピューターのハナシがほとんどないですが… 自転車の出会頭事故データ:車道走行安全論の実態 : サイクル