070:2017年8月の気になるニュース〜ネットは海賊ばかり〜裏欽ちゃん〜Let’s Encryptがワイルドカード証明書〜ラジオのアナウンスを音声合成で〜工事進行基準廃止〜ほか

2017年8月初頭までにネットでみかけた気になるニュースです。 何だか久しぶりみたいな気がしますが、ちょっと長くなりすぎましたね…(反省) 関連リンク: クランチロールからオリジナルTVアニメ「URAHARA」 久保亜美

067:ネタバレシリコンバレー

ワタシの最近イチオシアメリカドラマ「シリコンバレー」のシーズン4の日本国内配信が始まりましたね! このドラマ、以外と日本版 WikiPedia にまだページがなかったり、まだまだ知るヒトぞ知るカンジのドラマなようなので、

063:2017年6月の気になるニュース~金沢市の自転車政策~CERNパラレルワールドを破壊~みずほ銀のシステム完成?~VisualStudioMac~GoogleHome日本発売~パスワード変更するな~MP3が自由に~他

そんなわけで6月初頭に気になったニュースのコーナーです。 MicrosoftのBuild、Google I/Oなど、開発者向けイベントが開かれた時期なのでそのへんの話題が多めですが、なんだかCERNと戦う少年など、奇妙な