056:2017年3月の気になるニュース〜間違った薬物報道はもうやめて〜話すだけのヤツはクソだ〜過労ワーストはIT業界〜世界はすでにひっくり返されている?〜他

ちょっとまた立て込んでてえらく配信が遅くなってしまいましたが、3月初頭に気になったニュースのコーナーです。 「ドコモのバイクシェアセブンイレブンでも」「まちがった薬物報道はもうやめて」「mineoフリータンク危機乗り切る

019:ワイルドサイド千曲サイクリングロード

田舎で自転車通勤をしていると、いろいろと思いがけないことがあります。 ワタシが通勤に使っている長野県道462号上田千曲長野自転車道線というサイクリングロード。これが思いのほかおもしろいところなので、かるくご紹介させていた

006:ながのと自転車とコンピュータ屋と

自転車のおはなしの続き。 長野に住んでてコンピューターを仕事にしているのなら、自転車に乗りましょうよ、というおハナシ。そもそも長野県はかつて自転車先進県だった…気がします。 本編中で紹介している、ロンドンについての記事は

002:ロードバイクで通勤してます

さて、調子に乗って第2回です。第1回と立て続けになってしまったので軽いハナシで、自転車通勤をしているというおハナシ。 ワタクシなにごとも本格的ではなく半端なぐらいがちょうどいいなと思っておりまして Music from: