065:2017年7月の気になるニュース〜自転車のニューヒーロー〜Mobike日本上陸〜60歳以上のスマホ率〜天皇のセルフィ〜シゴトがおわったら帰りましょう〜スペース派は高給取り〜ほか

2017年7月初頭にネットでみかけた気になるニュースです。 関連リンク: 【ロードレース界の奇跡】日本最速の帰宅部・山本君凄すぎワロタwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 バイクシェアリングのMobike(摩拜単車)

063:2017年6月の気になるニュース~金沢市の自転車政策~CERNパラレルワールドを破壊~みずほ銀のシステム完成?~VisualStudioMac~GoogleHome日本発売~パスワード変更するな~MP3が自由に~他

そんなわけで6月初頭に気になったニュースのコーナーです。 MicrosoftのBuild、Google I/Oなど、開発者向けイベントが開かれた時期なのでそのへんの話題が多めですが、なんだかCERNと戦う少年など、奇妙な

061:2017年5月の気になるニュース〜自転車専用レーンがスタンダードに?〜長野県が水力発電を世田谷区に販売開始〜Silicon Valley新シリーズ〜Unityがキャンセル〜コサキン〜他

だいぶ配信がおくれていますが、2017年5月に気になった、2017年4月の話題を、5月の終盤にご紹介するという、それ誰得?みたいな内容です(おーい 関連リンク: 自転車専用レーン、ついにスタンダードに? 車道の幅員確保、

056:2017年3月の気になるニュース〜間違った薬物報道はもうやめて〜話すだけのヤツはクソだ〜過労ワーストはIT業界〜世界はすでにひっくり返されている?〜他

ちょっとまた立て込んでてえらく配信が遅くなってしまいましたが、3月初頭に気になったニュースのコーナーです。 「ドコモのバイクシェアセブンイレブンでも」「まちがった薬物報道はもうやめて」「mineoフリータンク危機乗り切る

048:2016年12月の気になるニュース

なんとか予定の配信ペースに追いつきたい所存。今月もすっかり遅くなりましたが、2016年12月初頭時点の「最先端ではない」気になったネットの話題を紹介するコーナーです。 「ハンブルグのレンタル自転車」「MSXみたいなパソコ

044:2016年11月の気になるニュース

なーんかすっかり風邪をひいてしまって声が出なくなりまして。すっかり遅くなりましたが、2016年11月初頭時点の「最先端ではない」気になったネットの話題を紹介するコーナーです。お聞き苦しくてすみません。 「Yahoo Lo

039:2016年10月の気になるニュース

2016年10月初頭時点の「最先端ではない」気になったネットの話題を紹介するコーナーです。 今月は「Spotify 国内サービス開始」「Twitter の身売りバナシ本格化」「Delphi と C++Builder の無

035:2016年9月の気になるニュース

2016年9月初頭時点の「最先端ではない」気になったネットの話題を紹介するコーナーです。 各話題の詳細は下記の関連リンクをご参照のこと。 だいたい業界の重鎮みたいなひとほど言うんでね、馬鹿じゃねーのと思ってみてるんですが

031:2016年8月の気になるニュース

2016年8月初頭時点の「最先端ではない」気になったネットの話題を紹介するコーナーです。 今 月は「ポケモンGO」「Windows 10 Anniversary update」「Androidタブレットがない」「Webブ

026:2016年7月の気になるニュース

さて、たて続けになってしまいましたが、2016年7月初頭に気になったニュースのご紹介です。 今回からなるべく見出しとだいたいどんな話題ということだけご紹介しまして、内容の掘り下げは次回以降にしようと思っています。今月はセ

022:2016年6月の気になるニュース

2016年6月初頭時点の「最先端ではない」気になったネットの話題を紹介するコーナーです。 今月は「Sunrise カレンダーサービス終了日決定」「UbuntuBSD 登場」「Google が古い Red Hat Linu

018:2016年5月の気になるニュース

2016年5月初頭時点の「最先端ではない」気になったネットの話題を紹介するコーナーです。 今月は「サポートの切れゆくコンピューター関係製品」「ひさびさに表舞台に出てきたリーナス・トーバルズ」「プリンスが死んじゃった」「i

009:2016年3月の気になるニュース

2016年3月の気になるニュース紹介です。 姫路市がレンタサイクル「姫ちゃり」を本格運用へ 来年度予算案に6100万円計上 – cyclist 東京・青山の街に映える自転車パーキングを発表 ガードレールや歩道