Spotifyが日本の音楽環境を変えるかも?

ついにというかやっとというか、日本でも Spotify がサービス開始しました。

で、Spotify はこんなところがおもしろいからみんな使うといいよーというお話をしようと思っていたのですが、結局昔語りをしてしまいました。おっさんてイヤね。

既存の音楽配信サービスはいろいろあるのに、なぜ Spotify が日本ではじまったということがそんなに大騒ぎするようなことなのか??というおハナシになりました。

関連リンク:

みんなそんなに歌詞なんか読んでるんだ?なんてワタシは思いますけど、まあ日本のJ-POP歌手は正直なに歌ってんのかよくわからないシンガーが多いので必要なのかもしれませんね

Music from:

コメント

タイトルとURLをコピーしました